海から山までバリアブル!

海山カヘンの雑記ブログ

初心者ブロガーだが「ブログ村」が以外と仕事をしているというお話

どうも、村社会ではいの一番に村八分にされる海山カヘンです。社会性が無いんです。 早速ですが、皆さんは「にほんブログ村」を使ってますか?私はとりあえず登録だけしといたんですが、以外と仕事してるんじゃないコレ?っていうお話です。実際の数字も踏ま…

【運営報告】はてなブログ開始1ヶ月半だよ!【2018年1月・2月】

どうも、失踪したかと思ったか?私は思いました。海山カヘンです。色々言い訳はあるけれど、まぁ置いときましょう。 じゃあ…初めての運営報告するよ!

ゼンタングル描いてみた(2)初心者向けにパターン見本を描いたよ

どうも、似非ゼンタングラーの海山カヘンです。本物は認定講師とかいるからね、仕方ないね。 前回に引き続きゼンタングルの話するよ!

はてなブログでGoogle Adsenseに申請して1発で承認された話【2018年】

どうも、モバイルWifiの通信規制に引っかかり、通信速度が128kbpsの海山カヘンです。遅いってもんじゃないぞコレ。はてなブログのトップ画面表示するのに5分くらいかかりました。この状態が月末まで続くのか…。

はてなブログでプライバシーポリシーを設定する【コピペ可】

どうも、部屋で行為をしている時に無音で扉を開ける母親にプライバシーについて説教をした海山カヘンです。もちろんその間も下半身はブラブラです。 このブログは最初の記事でも言及している通り、グーグルアドセンス等で広告収入を得る事を一つの目標に設定…

「ゼンタングル」って知ってる?&描いてみた

どうもゼンタングラーの海山カヘンです。さっき決めました。今日はゼンタングルについて書いて&描いていきたいと思います。

電子タバコ「VAPE」って何さ?禁煙効果は?

どうも、割とへヴィスモーカーな海山カヘンです。 一口吸う→絵に集中する→畳をこがす までがセットです。 最近はアイコスやグロー、プルームテックといった電子タバコがすっかり普及しましたね。 喫煙所などでも使用している方が増えてきましたし、非喫煙者…

絵描き必見!?資料ビュワー「PureRef」が便利!

どうも資料用画像が散乱してデスクトップが際限なく汚くなっていく海山カヘンです。使い終わったら捨てればいいんですけど、そのうちどれが必要な画像だったかわからなくなるんですよね。

備忘録もかねて似顔絵のコツをまとめてみた

「だーかーらー!似顔絵なんて描けねぇっつの!」「えっ?絵ェ描いてるだろ?いやだから種類が違うんだって!」「車の免許持ってるだろ、ブルドーザー運転しろよ位暴論だからなそれ!」「違う違う描きたくないからとかじゃないって!(描きたくない)」「謝…

最近よく聞く「睡眠負債」って何なのよ

どうも、目覚まし時計がどうやっても鳴り止まないので電池を抜き取り、安心して二度寝をした海山カヘンです。 目覚まし時計は止まりましたが、その後携帯電話が鳴り止まなくなった、までがハイライトです。

噂のヒグマゲー『くまといっしょ』をプレイしてみた。

会社の駐車場に熊が出る田舎在住、どうも海山カヘンです。 逃げ出さずに何とか2つ目のブログを書きました。褒めてください。褒めると伸びる子なので。

おっさん、ブログはじめるってよ

どうも、皆さんはじめまして。海山カヘンと申します。30代のおっさんが、ブログもこれから下火になっていくかもな、っていう2018年にもなって雑記ブログを始めます。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...