海から山までバリアブル!

海山カヘンの雑記ブログ

【運営報告】はてなブログ開始1ヶ月半だよ!【2018年1月・2月】

スポンサーリンク

f:id:UmiyamaKahen:20180305233926j:plain

どうも、失踪したかと思ったか?私は思いました。海山カヘンです。
色々言い訳はあるけれど、まぁ置いときましょう。

じゃあ…初めての運営報告するよ!

 運営報告

1月

f:id:UmiyamaKahen:20180307003709p:plain

PV数:96
記事数:2

 

2月

f:id:UmiyamaKahen:20180307004054j:plain

PV数:764
記事数:10(+8)

 

誤解が無いように言っておきます。
このPV自分のアクセスも混ざってるから大分水増しされているから。 

実数は半分以下じゃないですかね。笑

 

1ヶ月続けて感じたこと

ブログは以外と楽しい。記事一つ作るのもうんうん唸りながら頑張ってますが。きちんと考えた記事が読者に読まれて反応があるとやっぱり嬉しいですね。

あとアレ。SNSって凄い。twitterとかこのブログに合わせて初めて使ったんですけど、ちょっと色々感動してますよ。

有益な情報を発信している人がたくさん居ますし、こんなにたくさんの情報が自分に入ってきた事は初めてじゃないかな。

 

3月の目標

新しい記事10本!PVは倍増の2000あたりを目標にしてみます。
もちろん記事は本数だけじゃなく内容も良くするよ!

新しい画法の紹介もしたいなぁ…と今までなら言ってましたが、ブロガーなのでここは紹介します!と言い切っておきます。

グリザイユ画法について紹介するつもりなので乞うご期待。

 

まとめ

飽き性な私が1ヶ月続けられたのも、こんな拙い記事でも読んでくださる皆さんのおかげです。本当なら一人一人お会いして感謝を述べたいくらいですがちょっと難しいので、これからももっと良い記事を書いて感謝としたいと思います。

ではでは。