海から山までバリアブル!

海山カヘンの雑記ブログ

おっさん、ブログはじめるってよ

スポンサーリンク

どうも、皆さんはじめまして。海山カヘンと申します。
30代のおっさんが、ブログもこれから下火になっていくかもな、っていう2018年にもなって雑記ブログを始めます。

 長い付き合いになるか、明日位にはブログの事忘れてんのかはわかりませんが、何はともあれよろしくお願いします。 

ハンドルネームの由来

ハンドルネームの「海山カヘン」はもちろん本名じゃないです。本名はこれの8倍位変な名前です。
由来は海から山のようにまったく違うものにすら可変する、カタチにとらわれず、色々な事を書いていけるように、みたいな感じです。

 簡単な自己紹介とか

◯年齢:30歳

◯職業:製版屋 > デザイナー? > 3Dクリエイター? 
 すごい説明しづらい感じですが色々やってます。

◯趣味:

 絵を描く(まぁしばらく描いてないが
 ゲーム(FGOとかハースストーンとかスマホゲーが主
 深夜帯に執拗に友人に電話をかける(しかも長い
 宮城出身、東京在住のホットな新人だよ!よろしく!

 何でブログ始めようと思ったか

そらお金よ(断言
まぁ、お金抜きにすると、こう…ね、30歳にもなるとね、アクティブな行動力が死滅していくわけですよ。残念な事に。でもネットとか見てみるとさ、ブログやってる30代とかってみんなアクティブじゃない?どこ行きましたーとか、何しましたーとか、まだ仮想通貨持ってないの?って煽ってみましたーとかさ。じゃあ俺もブログやったらいいじゃん、と。
なっちゃえばいいじゃん、ブロガーに。
でも最終的にはお金よ。大事だからね。仕方ないね。

 どんなことを書いていくのか

基本的には雑記ブログになるので、その時々適当なネタを書いていくとは思うんですが、んー、とりあえず今のところは下記の通りです。

ライティングについて(文章力を上げるためぜひ皆さんと技術を共有したい
◯クラウドソーシングについて(実際試して報告していきます
◯絵について(画法とか時短とかスキル系
◯デザイン、3Dについて(仕事だし、少しは有意義な記事を書けそう
◯ゲームについて(スマホゲーばっかなのでそろそろコンシューマーもしたい
◯漫画について(クソ漫画から名作までいっぱいちゅき
◯時事ネタ(炎上系には首突っ込まない。怖いので
 ◯クソネタ、雑記(大体コレになりそう

とりあえずこんなところでしょうか。もちろん、日々興味を持つものは変わりますし、もっと色々な事を書いていくつもりです。

大体クソ記事と情報発信を1対1くらいで書いていこうかな…?

 何を目標にするのか

とりあえず1ヶ月続ける!…いや大マジで。
三日坊主っていうか、三日坊主が集中力について諭してくるレベルなので。
実際この記事書いてる最中におもむろに部屋の掃除始めたからね 笑
もうはてなPro申し込んで独自ドメインとっちゃったから!やめるわけにはいかない!
1ヶ月も続ければブログの面白みもわかってきてその後は自然に続くでしょ!
…続くよね?
あと上にも書いたけどお金ね。収益化。
ブログ読んでもらえれば嬉しい。反応が返ってくればもっと嬉しい。
お金も手に入ればもはや絶頂ですよ。

以上な感じです!よろしくしてね!